人事担当者にお勧め!社員研修はeラーニングが便利

ビジネスマナーはeラーニングで学ぼう

人事担当者の悩みの一つに、研修の場所や講師の確保、研修日の日程調整などがあると思います。そんな悩みを一挙に解決してくれるのがeラーニングです。eラーニングを導入すれば、インターネット環境にある社員ならば、パソコンやタブレットで何時でも研修を受けることができます。研修のテキストをあらかじめ作成しておけば、講師の日程を調整する必要もありません。もちろん広い会場の確保も不要です。eラーニングの研修は、画像による講義も可能なのでビジネスマナーを学ぶには最適です。言葉だけでは分かりにくい、名刺交換の仕方や挨拶の仕方、お客様への話し方など画像で詳しく学ぶことができます。予め理解度テストを用意すれば、受講者の理解度も把握できます。大勢の社員の習熟度をeラーニングソフトを通じて一括管理することができるのです。

受講者にもメリットがいっぱい!

研修の受講者にとってもeラーニングは多くのメリットがあります。まず、仕事の合間に研修を受けることができるので、研修による仕事の調整が不要です。会社で時間が取れなければ、自宅で受講することも可能です。次に理解度が不足だと思えば、繰り返し何度でも受講ができ、分からなければインターネットを通じて質問することもできます。画像で学べるので、実際の場面に即した研修ができ、理解度が深まります。近年、eラーニングを導入している企業が増えているのはこの様な理由からです。又、大学や専門学校なども積極的に取り入れています。

派遣のeラーニングは、派遣会社から配信されるスキルアップのツールです。パソコンやスマホさえあれば、どこでも簡単に利用できて仕事の幅が広がります。